Franklin Planner

Online Shop

[オーディオブックCD] 「7つの習慣」実践ストーリー4

1,200円(税別)

購入はこちらから

本商品は『「7つの習慣」実践ストーリー(4)家族を支える16のストーリー』 を音声化したものです。CD 3枚 約157分

サンプル再生

妻も、子どもも、“傾聴する”ことで安心する

言うことを聞こうとしない子ども、愛情を感じられない夫、思いやりのない妻……。
家族との関係に悩む人は、いつの時代もどの国でも、必ずいるものです。
その人がたとえどんなに仕事で成功していたとしても、です。

本書はそんな問題を抱えた「家族」たちが、自分たちの問題に7つの習慣の原則を使い、
つまづきながらも実践していくことで、問題を少しずつ解決していった物語が描かれています。

ある父親は、言うことを聞かない娘に苛立っていました。
しかし、自己中心的に娘を連れまわしていることに気づき、
その態度を変えたところ、可愛らしい娘の笑顔を見ることができました。

ある母親は、愛する息子達の喧嘩に困り果てていました。
しかし、二人の息子に「第五の習慣:理解してから理解される」を実践させることで、
息子達は、お互いの気持ちと考え方を理解し、よりよい解決策を「自分たちで」生み出しました。
これらはほんの一例です。
しかし、「7つの習慣」が家族に悩みを持つ人たちにとって、大きな力となることを、本書はあなたに教えてくれることでしょう。

目次

  • タイトル
  • 本書を最大限に活用するために
  • なぜかというと……
  • 頭でぶつかってきた
  • 自分の人生は自分で選べる
  • 家族のポスター
  • スポーツ番組
  • もう学校には行かない
  • パパ、おしっこしたい
  • ミッションの融合
  • 日記
  • レスリングファン
  • 人生最悪の試合!
  • 破滅的十代
  • 自由な精神を持つ私の夫
  • 危うく失いかけた本音での語らい
  • ママはいつでも「だめ」ばっかり!
  • 単語でしか話をしない十六歳
  • 警告

著者:スティーブン・R・コヴィー
訳者:フランクリン・コヴィー・ジャパン