Design Your Action!フランクリン・プランナー2020 行動をデザインすれば目標は達成できる

忙しい業務の中、短期目標だけでなく、中長期の目標を達成するにはどうすればいいのでしょうか?
価値観を明確にしたうえで、行動をデザインすることです。フランクリン・プランナーは、目標達成を応援します。


「やろう」ではなく、「やる」と決意する!

何事も、強力な決意なくして達成することはできません。目標を達成するには、「やろう」ではなく「やる」と決意し、実行することから始まります。もし本当にやりたいという気持ちが起こらないのなら、別の目標を探すことも必要かもしれません。


価値観を発見して目標をデザインする。

本当に取り組むべき目標は、あなたの価値観と一致しています。あなたの心にある価値観とは何でしょうか。行動に矛盾を感じるときは、価値観と行動が一致していないときです。あなたの再度定義してみましょう。


目標と価値観を一線化する。

もう一度目標を確認し、価値観との整合性を確認します。この目標に本当に取り組むべきかがよくわかるでしょう。デザインした目標と価値観との一線化(矛盾がないように調整)を行うことで、リアリティのある具体的な目標となります。


一週間の行動をデザインする。

目標を達成するためのポイントは、行動計画にあります。忙しい毎日のなか、自分の目標に対しての行動は先送りしがちです。目標へのタスクを大きな石(最優先で実行するタスク)としてスケジューリング(行動をデザイン)します。


重要なタスクを確実に実行する。

1日15分の時間でも100日で24時間を超えます。ほんの少しの時間を確保することから始めて、目標達成に不可欠なタスクを実行します。

行動をデザインするために不可欠なツール

行動をデザインするためのお得なセット

日々の行動をデザインするためのスケジューリングツール